<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロンドン ニューヘアコレクション美容研修&ニューヨーク ファッションフリーク(^ο^)

今年も行って来ました!ロンドンでは毎年2月、9月に、ニューヘアコレクションの発表があり世界中の美容師が見学にやってきます。今年も注目ヴィダル・サスーンのデモ&ショーは超満員御礼でした。今回発表されたヘアスタイルはジオメトリックカットに長さを残した柔らかい動きのある髪がテーマで、女性の強さと柔軟性を組み合わせ強調したスタイルです。とてもロマンチックで可愛い作品に仕上がっていました。d0010774_19395075.jpg

このアイディアの基になっているのが主要な芸術家(バネット・ニューマン、モーリス・ルイス)達の抽象画から生まれました。キャンバスは頭の上でラ線形になり、ダイナミックな形に変換されます。




d0010774_20382034.jpg新しい作品を創り続けることのプレッシャーを楽しんでいる様子に身体が熱く奮い立つのを感じつつニューヨークへ飛びました。

LONDON滞在中の主な食事処=ピザエキスプレス(イタリアン、ボンドst)チェンチェンクー(中華、ソーホー)ソフラ(トルコ料理、ボンドst) とっても美味しいです!ョ!
おすすめ博物館=デザインミュージアム(ロンドンブリッジ駅)大英博物館(トッテナム・コートロード駅)

ニューヨーク ファッション フリーク ♪♪♪
NYは4年ぶり!!
d0010774_22173415.jpgNYヘ入った日がわたしの誕生日、わたしのお気に入りレストラン44(フォーティフォー、
44st)で誕生祝をしました。。。ちょっとカッコいいでしょう
(^〇^)
夜が明けてグランド ゼロからのスタート。ダウンタウンにぽっかり開いたツイン・タワー
跡地。ここにはツイン・タワーを超す高さ約540mの世界最高層ビル「フリーダム・タワー」が建設される予定になっている。ニューヨークは今新しい時代に目を向けて猛スピードで変化している。

ソーホー(絶対いきたいおしゃれな街)

d0010774_18535152.jpg
「ソーホーが変わった」これまでにない高級ブティックの進出。プラダ、シャネル、ルイ・
ヴィトン、アルマーニといった超有名ブランドが出店していた。「これには驚き!」ソーホーの町がどんどん変わっていく予感。ソーホーはもともと若手の芸術家達が空き倉庫をアトリエとして使うようになって集まり、この地から世界に飛び出そうとエネルギッシュな空間と色と臭いのする街だった。今や高級感溢れるファッションエリアとして注目を集めているようです。ソーホーに来た有名ブランドは何を見ているのか、とても興味深くもあり楽しみでもあります。

ブロードウェイ(ニューヨークへ来たらミュージカルも見たい!!)

今回はブロードウェイ人気のマンマ・ミ-アを見ました。「ダンシング・クイーン」や
「チキチータ」などアバのヒット曲でつづる楽しいミュージカルでした。満足・満足♪♪

ニューヨーク食べ歩き(世界で一番の美味美食)
今回ニューヨークに来たら絶対行ってみたい店のひとつ「紅花」。この店は日本人(ロッキー青木さん)経営の鉄板焼きレストランで度々日本のメディアに成功者として取り上げられている処で経営者としてとても興味深いお店です。行って見てさらに驚き店内は満席、15分ほど待たされて席につき周りを見渡しても日本人はわたしと同伴者(ワイフ)だけ、成功する秘訣を見た感がしました。約1時間のディナータイムも終わり、帰る時も15,6名お待ちのお客様がいました。
ニューヨーカーの心を惹きつけるエンターテイメントのテクニックを楽しんだディナーでした。
マイケル・ジョーダンズ・ステーキ・ハウス(グランド・セントラル駅2階)NBAのスーパースターのお店で、店内の雰囲気も眺めも良く勿論ステーキもGood 初めてでしたが、お気に入りの店のひとつになりました。
伊勢(日本料理店 56St)ふかひれ酒でいっぱい!天ぷら、刺身、寿司など日本の味を楽しむならおすすめ!MOMAの近くなので便利さもうれしい!
by kingdomnaka | 2006-03-04 21:58
店内に新しくリラクゼーションスペースをつくりました!
ボディコース
d0010774_14223680.jpg筋肉をゆったりとほぐしていくことで、血液やリンパの流れを促進し新陳代謝を活発にします。
また、神経・筋肉・内臓の機能が調整され、人間の本来持っている自然治癒力が高まります。肩こりや足腰のだるさなど、一人一人にあった刺激で
心身の疲労を癒してくれます。

フットコース
オイルを使用し、足裏からじっくりとほぐしていきます。
足のだるさや冷え、むくみの強い方におすすめのコースです。
by kingdomnaka | 2006-03-04 14:26
オーラソーマ(カラーセラピー)d0010774_13391044.jpg
イギリス生まれのオーラソーマ 日本人のメンタリティを分かりやすく正しく伝えていくということです。、プラクティショナーとしての心の持ち方や、ハートからのコミュニケーションとしての 伝え方を、より多くの人が、オーラソーマを通して自分を知り、自分を癒し、自分らしく生きる。オーラソーマは毎日の生活や生き方をティーチングする神秘学の知識なのです。

上下二層に分かれたきれいな色のボトル「イクイリプリアムボトル」から、もっとも惹かれるボトルを1本ずつ、計4本のボトルを選びます。4本のボトルが意味するのは、本来の自分自身。
これからの人生においての情報が沢山秘められています。もっと「私」になる為に・・・。

d0010774_13412695.jpg
by kingdomnaka | 2006-03-03 23:04