人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kingdom


by kingdomnaka

高野山世界遺産特別拝観の旅(一般公開されていない院)

まずは、高野山の旅に誘ってくれた四角恒帆様に感謝申し上げます(^ο^)/
感動と愛の旅「特別講演 江原 啓之 スピリチュアル カウンセラー」高野山世界遺産特別拝観の旅(一般公開されていない院)_d0010774_19315481.jpg
江原さんの言う「偶然なんて一つもない、すべてが必然なんだ」としたら高野山、
そして、これから出会う人、出会うべくして出会ったことになる。

ふとしたきっかけがあった!?「江原 啓之」さんが来る!が一層興味を引き起こした感がある。江原さんに会いたい!ぼんやりそう思ったことが高野山に行こうと決心させたと思います。

高野山現地集合(^〇^)
新幹線で一路新大阪ーなんばー極楽橋ーロープウェーー高野山ー高野山大学講堂ー恵光院(宿泊寺)2:00江原啓之講演会

2時間前に着いたのでタクシー貸切2時間(9040円)まずは、総本山金剛峰寺(こんごうぶじ)
根本大塔(こんぽんだいとう)大門(だいもん)運転手さんに見所を案内してもらいました。

池口恵観法主のあいさつで江原啓之講演の始まり、始まり!
1000名近い観客は江原さんの話にすいこまれていきました。
お題は「これからの日本を考える」
おぼろ月夜を美しく感じるのは日本人だけ!「幸せ」とは何にも恐れることがない事!起こることすべて意味がある、意味が分かれば怖くない!真実の生き方を哲学したい!本物だけが生き残れる!波動の法則「類は友を呼ぶ」!自らのやったことは自ら刈り取ることになる!スピリチュアルはこころのサポーター、ホスピス!目に見えないところに真実がある!日本人はインスタントな考え方になってしまった!便利は、心の進歩は付いて来ていない!etc.....

2時間しゃべりっぱなし!「
目からウロコ」沢山生き方のヒントになりました。もっと聞きたい。。。で講演を終えました。江原先生「ありがとうございます」!高野山世界遺産特別拝観の旅(一般公開されていない院)_d0010774_21235759.jpg
前列ー江原啓之先生、
池口恵観真言宗法主
後列ー仲 厚
後列ー田中麻衣子さん
左ー宮畑 豊先生
右ー西川眞知子先生

お泊りさんは,江原先生と夕宴をいただきました!宴は挨拶に(株)ドトールコーヒー名誉会長鳥羽博道様のご指名で始まりました!会長から「本気で日本を考えてる」お言葉を頂戴しました。会長の人となりを知り一ペンで好きになっちゃいました!!みんなでドトールコーヒー飲みましょう!!高野山世界遺産特別拝観の旅(一般公開されていない院)_d0010774_18465679.jpg

ドトールコーヒー名誉会長と「パチリ」
この後会長他7名とカラオケに「GO!GO!]
会長楽しかったです「ありがとうございました」

明朝6:30~宿坊のお勤めに参加(座禅、ごま業)
   8:00~密教特別拝観ー北面大師(三宝院)-入定の間(竜光院)-仏舎利(普賢
   院)-小堀遠州の庭(普門院)を拝観しました。

まだまだつづきます。。。。。!
by kingdomnaka | 2007-03-10 21:39