人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kingdom


by kingdomnaka

☆☆☆全国 美容師(先生)様の皆様へ☆☆☆

9月11日 衆議院選挙がおもしろい!

世界一の長寿国である日本は何処へ行くのでしょう!?
終戦60年目の夏。衆議院「解散」!将来に光明が見えるような一票にしましょう!
ご存知の事と思ますが私たち美容師は日曜日の仕事なのでなかなか選挙に行くことが出来ません。私たち美容師ももっと政治に関心をもって行けたらと考えています。
メディアも各局取り上げてはいますが、選挙終わってみると投票率
50%そこそこといった事が毎度毎度になっています。
国民の政治への関心の薄さに愕然と来ている自分を発見します。「これでいいんだろうか?」。。。って。
そこで「よし!」美容師に呼びかけよう。お客様、友人、知人に呼びかけよう。一人でも多くの人に選挙に参加してもらおう。こんな気持ちが湧いてきました。日本大好きです。これからもずーと大好きな日本で居られる様にするには私たちの代表である政治家を私たちで選んで国を守って行かなければと思っています。まずは身近なところから自分の会社のスタッフに呼びかけていきましょう。これもまた教育のひとつと考えています。
選挙を通して日本国民であることを認識してもらえたらと願っています。
KINGDOMのスタッフは毎回全員参加の選挙を果たしています。
選挙に行かない人はKINGDOMスタッフにあらず、とまで言っています。
選挙前(不在者)投票を有効に使っています。党の呼びかけはしていません。
個々に立候補者の声を聞き、調べて投票しましょうと呼びかけています。
選挙権のある一票を有効に効果的に使うことを知っていただきたい。
法事国家の日本。その法律を作っているのが国会議員である事をもっと
知る必要があるのでは。。。と伝えています。選挙に無関心で居る訳にはいきません!!
  ♪♪♪みんなで選挙に行きましょう♪♪♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
by kingdomnaka | 2005-08-26 16:59